ニュースリリース一覧
-
【重要】6月ブルカ券発送についてのご案内(ブルカ)
6月のブルカ券発送は上旬を予定しております。 会員様の御手元には、中旬~下旬にかけて順次到着する予定です。 月内にブルカ券が届かない場合は、ブルーカード事務局までお申し付けください。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
【重要】ブルカ券発送遅延のお知らせとお詫び
いつもブルーカードをご利用いただきありがとうございます。 6月初旬に発送予定でご案内しておりましたブルカ券発送につきまして、 郵便規定見直しによるサービス厳格化への対応のため、発送準備に遅れが生じております。 発送予定は、変わりまして【6月中旬より順次発送】となります。 (※お住まいの地域によって配送日数に差異が出る場合がございます。予めご了承くださいませ) 会員様にはご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。 何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。 https://blca.dev.blca.jp/information/details?id=1166 https://bluecard.dev.blca.jp/app/webenrollment/
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
【重要】ブルカ券発送遅延のお知らせとお詫び
いつもブルーカードをご利用いただきありがとうございます。 6月初旬に発送予定でご案内しておりましたブルカ券発送につきまして、 郵便規定見直しによるサービス厳格化への対応のため、発送準備に遅れが生じております。 発送予定は、変わりまして【6月中旬より順次発送】となります。 (※お住まいの地域によって配送日数に差異が出る場合がございます。予めご了承くださいませ) 会員様にはご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。 何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。 https://blca.dev.blca.jp/information/details?id=1166 https://bluecard.dev.blca.jp/app/webenrollment/
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
「ワークウェイ 新居浜店」ブルカのサービス終了のお知らせ
2022年4月30日終了
ブルカの加盟店である「ワークウェイ 新居浜店」は2022年4月30日をもちまして、 ブルーカードのポイントサービスを終了することとなりましたのでお知らせいたします。 日頃よりブルーカードをご利用いただいている会員様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。 株式会社ブルカでは、今後もサービス向上に努めて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
システムメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ
いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 この度ブルーカードでは、下記の日程でシステムメンテナンスを実施いたします。 メンテナンス中はブルーカードサービスを停止させていただきます。 【メンテナンス時間】 2022年4月15日(金) 01:00 ~ 2022年4月15日(金) 3:00 (予定) ※作業進捗により、時間が前後する場合がございます。 【サービス停止の影響について】 サービス停止中は、 ・ブルーカードマイページ ・ブルーカードアプリ へのアクセスができなくなります。 会員の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
ブルーカード会員規約改定のお知らせ
※信州コミュニケーションズ発行のブルーカードは除きます
いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 2022年4月1日より、ブルーカード会員規約を一部改定いたします。 <主な改定内容> 1. 従来の規定の明確化(第十六条、第十八条、第二十条) 会員様に関する情報の利用目的を明確化するための説明を追加しました。 2. 改正個人情報保護法への対応のための説明の追加(第十九条) 会員様に同意を得たうえで第三者から取得する会員様の個人関連情報に関して、 項目を追加し、取扱い方法等についての説明を追加しました。 3. その他、統一的な表記とする改定等 以上 今回の改定により、会員様から取得する個人情報の種類やその利用目的に変更はありません。 引き続き、会員様のプライバシーに配慮し、お預かりした情報を適正に扱ってまいります。 これからもブルーカードをどうぞよろしくお願い申し上げます。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
「御堀堂」ブルカのサービス終了のお知らせ
2022年1月31日終了
ブルカの加盟店である「御堀堂」は2022年1月31日をもちまして、 ブルーカードのポイントサービスを終了することとなりましたのでお知らせいたします。 日頃よりブルーカードをご利用いただいている会員様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。 株式会社ブルカでは、今後もサービス向上に努めて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
【重要】携帯電話向けWebサイト サービス終了のお知らせ
フィーチャーフォン、ガラケー向けWebサイトは2021/3/31をもって終了します
いつもブルーカードをご利用いただきありがとうございます。 2021年3月31日(水)をもって、携帯電話(フィーチャーフォン、ガラケー)向けWebサイトを終了させていただきます。 長年にわたり携帯電話向けWebサイトをご利用いただき、誠にありがとうございました。 なお、スマートフォン・パソコンからは引き続き当社のサービスをご利用いただけますので、今後ともご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
ブルーカード事務局 営業時間短縮について
いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染拡大を防止する対応の一環として、 ブルーカード事務局の営業時間を4月7日(火)より当面の間、下記の通り変更いたします。 【変更後の営業時間】 午前10時半 ~ 午後6時 (通常:午前10時 ~ 午後6時) 会員様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
ブルーカード会員規約改定のお知らせ
※信州コミュニケーションズ発行のブルーカードは除きます
いつもブルーカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 2020年4月1日より、ブルーカードの会員規約を一部改定いたします。 これからもブルーカードをどうぞよろしくお願い申し上げます。 <主な改定内容> 下記条項を追加いたしました。 第十七条(個人情報の利用目的) 第一項 (4)運営会社のWebサイト等のサービスの内容改善による利便性の向上及び、会員に対して興味・関心度の高い情報を適切なタイミングで提供するため (5)第1号から第4号の目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため (6)第十九条の定めに基づいて、個人情報を第三者提供すること 第十八条(個人情報の共同利用) 1.当社は、当社が取得した会員の個人情報を、第2号の者との間で、以下の定めに従って共同して利用します。 (1)共同して利用される個人情報の項目 第十六条第1項各号に掲げる項目 (2)共同して利用する者の範囲 株式会社ブルカ及び株式会社信州コミュニケーションズ (3)利用する者の利用目的 第十七条1項1号から5号に掲げる目的 (4)個人データの管理について責任を有する者の氏名または名称 ブルーアライアンス株式会社 2.当社及び前項2号の共同利用者は、共同利用する会員等の個人情報を厳正に管理し、会員のプライバシー保護に十分注意を払うとともに、前項3号の目的以外には利用しないものとします。 第十九条(個人情報の第三者提供) 1.当社は、サービスの提供及びこれに関連する第十七条1項1号から5号の業務に必要な範囲で、加盟店に対し、会員の個人情報を提供することがあります。加盟店に対する会員の個人情報の提供に関する取扱いは、以下のとおりです。会員は、以下の条件により当社が個人情報を加盟店に提供することにつき、同意するものとします。 (1)個人情報の提供先 加盟店 (2)第三者に提供される個人データの項目 第十六条1項各号に掲げる項目 (3)第三者への提供の方法 書面もしくは電磁的な方法による送付または送信 (4)会員の求めに応じた個人情報の第三者への提供の停止 会員は、以下の方法により、当該会員が識別される個人情報の第三者への提供の停止を求めることができます。会員からこの求めがあったときは、当社は、当該会員が識別される個人情報の第三者への提供を停止します。 なお、特定の加盟店への個人情報の提供を停止するという申し出には応じかねます。 <本人の求めを受け付ける方法> 運営会社のWebサイト上で、本人の求めに応じて当該本人が識別される個人情報の第三者への提供を停止することができます。また、第二十条記載の「開示等の求め」の所定欄に必要事項をご記入の上、当社指定の方法にてご提出いただくことにより、同様に、当該個人情報の第三者への提供を停止することもできます。詳しくは、運営会社のWebサイトをご覧ください。 2.提供先となる加盟店については、新たな加盟店契約の締結その他の事由により変動する場合があります。最新の加盟店に関する情報は、運営会社のWebサイトでご確認いただけます。 3.第1項4号により個人情報の加盟店への提供を停止した場合、運営会社による一部の付加サービスの提供ができなくなる場合があります。 4.以下の場合は、会員の事前承諾なしに、第三者に個人情報を提供する場合があります。 (1)法令に基づく場合 (2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき (3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき 第二十六条(免責事項) 1.天災地変、通信回線障害等の不可抗力および運営会社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく一時的に会員が受けることのできるサービスの提供を中止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。 2.運営会社は、運営会社の故意または重過失による場合を除き、サービスに起因して発生した会員の損害については、一切の責任を負わないものとします。 3.会員向けネットサービスにおいては、利用された指定IDと登録パスワードとが一致することを所定の方法により確認した場合、会員本人による利用があったものとみなし、それらが盗用、貸与、不正使用その他の事情により会員本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害については、運営会社は一切の責任を負わないものとします。 4.会員と加盟店との間に発生する全てのトラブルについては、会員と加盟店の当事者間で直接解決することとし、運営会社は一切の責任を負わないものとします。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right